モニ太(TVQテレビ九州・TVQ)

「モニ太」
犬をモチーフとしたキャラクター。
丸顔に丸い目鼻、たれた耳がついている。
顔はテレビのモニター、頭の上にある黄色い触角はアンテナで、胸の赤いボタンがスイッチ。
趣味はおでかけ、特技は変装、ロールケーキともつ鍋が好き。

【モニ太 テレビ九州でのgoogle画像検索結果】

ななちゃん(テレビせとうち・TSC)

【ななちゃん紹介ページ(TSC)】

「ななちゃん」
白いたまご型の体に青くて長い耳(?)、黄色い足のキャラクター。
体は伸縮自在で、どんな大きさにもなれる。
りんごが大好き。

公式グッズはぬいぐるみ、ハンカチタオル、コインパース、イメージソングCDなど。

【ななちゃん テレビせとうちでのgoogle画像検索結果】

たこるくん(テレビ大阪・TVO)

【たこるくん紹介ページ(TVO)】

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/index.html

「たこるくん」
たこやき頭の男の子で、本名は「なにわ流たこる」。
一人前のたこやきになるため、冒険の旅をしている。
旅のパートナーとしてたこのタコベエを連れている。

公式グッズはじゆうちょう、タンブラー、ステンレスボトル、絵本、リュック、ストラップなど。

【たこるくんでのgoogle画像検索結果】

といろちゃん(テレビ愛知・TVA)

【といろちゃん紹介ページ(TVA)】

「といろちゃん」
カラフルな浮き輪のようなものをつけた白玉のようなキャラクター。
頭にはピンクのハートが生え、足の裏にはハート型の肉球がある(足跡もつけられる)。
自分ではテレビ愛知の受付嬢だと思っているらしい。
メインのといろちゃん以外にも、10種類のといろちゃんに変身できる。
立体化したといろちゃんは、両目ともウィンクが可能。

公式グッズはといろちゃんストラップのみ。
他のグッズの登場を期待したい。

【といろちゃんでのgoogle画像検索結果】

ナナナ(テレビ東京・TX)

【ナナナ奮闘中 冷凍バナナ篇(30秒ver)】

【ナナナ紹介ページ(TX)】

スベっても気にしないマイペースなバナナで、床に寝そべっていろんな人をスベらせようとするのが趣味。
社食のランチメニュー出身のキャラクターで、現在はバナナ社員としてテレビ東京で働いている。
その誕生、ネーミングにもストーリーがある。

公式グッズは2014年4月28日発売予定で、バナナ味のサイダー、ぬいぐるみ、文具セット、リップクリームケースなどがある。
誕生間もないキャラクターでありながら、ハローキティとのコラボも果たしている。

【ナナナでのgoogle画像検索結果】