エムっとくん(三重テレビ・MTV)

【エムっとくん紹介ページ(MTV)】

「エムっとくん」
メイズ星雲メイビー星からやってきた宇宙人。
額に小さな「M」の字がある。
ビッとちゃんという地球人のガールフレンドがいる。

公式グッズはぬいぐるみ、Tシャツ、キャンバスバッグなど。

【エムっとくんでのgoogle画像検索結果】

UPるんチャン(岐阜放送・GBS)

【UPるんチャン紹介ページ(GBS)】

「UPるんチャン」
頭にりんごをかぶり、いちごの服を着ている女の子。
魔法の修業中で、現在は50種類の魔法が使える。
数字の8をデザインした魔法のステッキを持っている。

公式グッズ(?)としてあっぷるん茶(緑茶)やゼリー菓子などがある。

【UPるんチャンでのgoogle画像検索結果】

といろちゃん(テレビ愛知・TVA)

【といろちゃん紹介ページ(TVA)】

「といろちゃん」
カラフルな浮き輪のようなものをつけた白玉のようなキャラクター。
頭にはピンクのハートが生え、足の裏にはハート型の肉球がある(足跡もつけられる)。
自分ではテレビ愛知の受付嬢だと思っているらしい。
メインのといろちゃん以外にも、10種類のといろちゃんに変身できる。
立体化したといろちゃんは、両目ともウィンクが可能。

公式グッズはといろちゃんストラップのみ。
他のグッズの登場を期待したい。

【といろちゃんでのgoogle画像検索結果】

ウルフィ(名古屋テレビ・NBN)

【ウルフィ紹介ページ(NBN)】

「ウルフィ」
羊の皮をかぶった狼。そのまんますぎて、公式サイトでもそのように紹介されている。
ただ、目がまんまるでキョロキョロしている様子は大変かわいらしい。
しっぽはギザギザしている。

公式グッズはぬいぐるみ、キーホルダー、エコバッグなど。
珍しいものでは、必勝絵馬がある。

【ウルフィでのgoogle画像検索結果】

わんだほ(東海テレビ・THK)


【わんだほの手回し発電】

【わんだほ紹介ページ(THK)】

「わんだほ」
ふわふわで「1」の形をしたキャラクター。
子どもの頃はカラフルで、大人になるとだんだん色が抜けて白くなる。
まれに成長の途中でグレて黒くなり、凶暴なわんだほになってしまう。
その他、子どもの頃も色によって性格の違いがあるらしい。

公式グッズはぬいぐるみ、クリアファイル、ミニタオルなど。
ピンバッジがかわいらしくておすすめ。

【わんだほでのgoogle画像検索結果】

ころんちゃん(中部日本放送・CBC)

【ころん(子龍)ちゃん紹介ページ(CBC)】

「ころんちゃん」
正式な名前は「子龍」と表記する。
丸い体に角や羽のようなものが生えたキャラクター。
子どもの龍で、にわとりの卵くらいの大きさだという。

公式グッズは、定番のぬいぐるみやハンドタオル以外に、ハンドパペットやヘアゴムなどがある。

【ころんちゃんでのgoogle画像検索結果】