ミィーゴチャン(北陸朝日放送・HAB)


【ミィーゴチャン音頭】

【ミィーゴチャン紹介ページ(HAB)】

「ミィーゴチャン」
黄色い日本列島の形をした顔で、額(石川県の位置)にアンテナが立っている。
以前は平面イラストだったが、2011年から3D風に変更された。
イベント等では巨大なバルーンになったもの(中に入ることができる)も出現しているもよう。

【ミィーゴチャンでのgoogle画像検索結果】

石川さん(石川テレビ・ITC)

【石川さん紹介ページ(ITC)】

「石川さん」
黒髪の女の子キャラクター。
髪型と顔で「石」の文字を表している。
謎の多い人物。

公式グッズはクリアファイルやタオルなどの定番から、あぶらとり紙やてぬぐい、九谷焼の招き石川さんなど幅広い。
中には石川さんのシルエットを使用したグッズも。
また、サイトには「石川さんで遊ぼう」というコーナーがあり、シューティングやパズルなどが楽しめる。

【石川さんでのgoogle画像検索結果】

みらいちゃん(北陸放送・MRO)

【みらいちゃん紹介ページ(MRO)】

「みらいちゃん・ムー」
みらいちゃん:頭のてっぺんで髪の毛をまとめた女の子。
好きなものはチーズケーキ。
ムー:みらいちゃんと一緒にいる豚。
ぐうたらで、寝ることとバナナが好き。

【みらいちゃん 北陸放送でのgoogle画像検索結果】

テレ金ちゃん(テレビ金沢・KTK)

【テレ金ちゃん紹介ページ(KTK)】

「テレ金ちゃん」
つぶれたまんじゅうのような形のキャラクターで、緑、ピンク、白の3色がいる。
体の横から小さな手らしきものを出し、パソコンのマウスを使ったり、文字などを指し示したりする。

公式グッズは、シールやフェイスタオルなどがある。
ストラップはサン宝石とコラボしたものらしい。

【テレ金ちゃんでのgoogle画像検索結果】